会員情報・ログインパスワード
再登録のお願い・手順




卵を使っていないケーキ



湯布院だより 其の六

[2014/09/13]

DSC_00092.jpg

みなさん、こんにちは!

一雨ごとに秋も深まる気配がいたしますね。
ずいぶん過ごしやすくなってきましたが、お変わりありませんか?

写真は8月31日(日)の「由布院 花麹菊家」の様子です。
おかげさまでたくさんのお客さまにお越しいただき、とても賑わっていました。


店内ではお若い二人連れのお客さまが、「ぷりんどら」と「黒豆入り抹茶ぷりんどら」を
たくさん籠に入れて、「ドン・フランシスコ」を手に取って
楽しそうにお買物をされていました。
外のベンチではご夫婦のお客さまがほほえみを浮かべて
美味しそうに「アイスキャンディ」を食べながら、楽しそうにお話しをされていました。
そしてそのおひざには「和っぷりん」が二つ乗っていました!
このあときっと「和っぷりん」も美味しく召し上がっていただけたと思います♪
その光景を眺め、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
「由布院 花麹菊家」にお越しくださいまして、ありがとうございます。
ぜひ、またお越しくださいませ。

さて、今月はみなさまお待ちかねの
【ゆふいん創作菓子 蜜衛門】をご紹介します!

この時期になると食べたくなるのが、「焼き芋」ですね!!

なんと【ゆふいん創作菓子 蜜衛門】は、 新感覚の「焼き芋スイーツ」なんです!
その「焼き芋スイーツ」の美味しさのひみつをここで少しだけご紹介します♪

mituemon.jpg

大分県産さつま芋「べにはるか」は、しっとりクリーミーな食感で、
蒸したり焼いたりした場合の糖度(35度前後)は、他の芋を圧倒し、
「スイーツ芋の王様」と呼ぶにふさわしいさつま芋です。

この「べにはるか」をひとつひとつ丁寧に洗い、蒸気釜で皮ごと蒸し、
さらに糖度を出すためにじっくり釜で焼き、バターや卵黄などを加えて特製餡を造り、
別生地で包み、型に入れてじっくりと焼き上げております。

「ゆふいん創作菓子 蜜衛門」の販売開始は10月1日(水)です!!

オンラインショップではすでにご予約を承っております!
季節限定の販売ですので、この機会をお見逃しなく。
ギフトとして、家族団らんのおやつとして、
どうぞ新感覚「焼き芋スイーツ」をご賞味ください♪

mitu_10.jpg

詳細、ご注文はこちら
【ゆふいん創作菓子 蜜衛門】をもっと知りたいお客さまも、
毎年楽しみにお待ちのお客さまもぜひご覧ください!

10月からは店頭にも並びますので、どうぞお楽しみに♪

湯布院にお越しの際はぜひ「由布院 花麹菊家」へお立ち寄りださいませ。