会員情報・ログインパスワード
再登録のお願い・手順




卵を使っていないケーキ



湯布院だより 其ノ参

[2014/03/15]


みなさん、こんにちは!


yama.jpg

湯布院では梅の花が咲き始めていますが、まだまだ寒い日が続いています。
はやく暖かくならないかな、と春を待ち遠しく思っています。


今、話題の「黒田官兵衛」のゆかりの地をめぐるツアーが大人気の様ですね。
黒田官兵衛ゆかりの地・大分県中津市を訪ね、その後に、湯布院で温泉、観光...と多くのお客さまで賑わっています。

そんなお客さまに大好評いただいているお菓子が昨年12月に発売した「黒田丸官兵衛」です!



官兵衛_イメージ2.jpg


戦国武将・黒田官兵衛の兜にちなんで創作した大分銘菓「黒田丸官兵衛」は、
九州産黒大豆「クロダマル」をつかい、時間をかけることで、クロダマル特有の風味と粒々感を残した白餡に仕上げ、餅粉を50%以上使い、特殊加工で焼き上げた、もっちりとした食感の皮で包み込んだ銘菓です。



「ふっくらした黒豆がたくさん入っていて香りもよく、とてもおいしかったです。ややもっちりした食感も良いです。」
「もちもちした感触がたまりません。大好きな小豆も適度な甘さでおすすめの一品です。日本茶に良く合うと思います。」
といったお言葉もいただいております★


お土産にもぴったりな逸品となっています。


黒田丸官兵衛は、オンラインショップでもご案内しております。
詳細やご注文は、こちらから。


湯布院にお越しの際はぜひ「由布院 花麹菊家」へお立ち寄りださいませ。